【翻訳】もしプログラミング言語10種が実在の人物だった場合

以前(といっても、数年前だけど)、はてなブックマークでこのような記事を見かけたので、今回はその記事を翻訳してみることにした。
今回は対象の記事は削除されてしまっていたようなので、Web Archiveから情報を取得している。

C言語(チャーリー)

C言語は、多くの事を知っている70歳の老人である。彼の自尊心は高く、自身が何をどこまで知っているかについて明らかにしたがりません。
彼は、物事のやり方に厳格な人間であり、そんな彼の考え方は、何者でも変えること出来ないだろう。彼は、過去にDevel市の大学で最も厳格な先生の一人として知られていた。

C言語はあなたを幸福にするか、あるいは非常に失望させることができる。それは、あなたが彼のやり方をどの程度学ぼうとするかにかかっている。
あなたが彼のやり方を学ぼうとすればするほど、彼はあなたを幸福にしてくれるだろう。

C言語は、Linuxiousスタジアムのような大規模なプロジェクトや、私たちが使用する他の大きな建物、そのの主な建築者でした。
彼はまだフリーのエンジニアとして働いており、他の多くのプロジェクトに関わっている。彼の年齢であっても、自身の息子であるC++との競争であっても、多くの会社では彼はその選択肢に加わっている。

C言語には、3人の娘がいる。

Perl、JavaそしてC#である。
そして、一人息子のC++がいる。

C++(ヴィン)

C++は45歳のDevel市の大学の教師である。彼は、その尊敬する父の手順になるべく従うようにしている。
彼が父親を非常に愛しており、彼の仕事と知識を継続しようとしている。C言語よりも若いということが、彼を自身の父よりもアプローチしやすい男にした。
彼はDevel市の大学の教師として働き、そして学生はそんな彼を愛し、そして嫌いながらも学んでいく。

C++は、彼の父の指導アプローチとは異なる方法を選ばせてくれるため、生徒が自身の学習過程を選択することが出来る。
生徒は自分の方法で作業をすることができるため、C++を愛するが、時にはC++のC言語からの継承を恐れている。

彼の支持者の多くは、彼の人生を通しての知識と、C言語の知識を持つ、C++の広範囲な知見を賞賛する。
そして、彼の知見が広範囲な事を避難する人も多い。通常、彼らはC++が父親であるC言語の悪いところを全て受け継いだ直径であるとして、彼の事を話す。

C++は、C言語の悪習を直すために長年を過ごして、必要でないことを決してしない。
彼は、正しく仕事をするために必要であるのと同じくらい多くの努力を好んで、ものを決してふくらまさない。
そういうわけで、彼のプロジェクトは、彼の父より非常に目標とされる。

Perl(モンタナ)

Perlは、37歳の若い女性で、Devel市の言語学のデータアナリストとして働いている。彼女の同僚は、セクシーな若い女性と働く事が出来て喜んでいる。

彼女はとても賢くて、非常に厳しい。ものを表す彼女の規則的なやり方と、針を干し草の山から見つける彼女の独特のやり方は、彼女のキャリアに大きな価値を加える。
彼女の同僚の多くはものを固定するためにPerlに依存する。そして、彼らは彼女を「スイスのナイフ」と呼ぶ。

彼女の父親であるC言語は、Perlにとってインスピレーションの源だった。
父親の原則の多くは彼女に継承され、そしてどのように事態に取り組まなければならないかという哲学を彼女に受け継いだ。彼女は、少ない言葉で多くを意味する、簡潔な人間である。

Perlは異なる環境に取り組むことが簡単であるとわかっており、彼女の野心を支える最愛の夫Cygwinから少しだけ援助を受けて、常に効果を出す。

また、Perlは旅行が大好きだ。毎年夏、彼女は世界をあちこち歩き回ります。彼女はアフリカでラクダに乗るでしょう。しばしば、彼女が結合競技場の州の中のゴルフをプレーしているのを見つけるかもしれません。

彼女は詩も好きで、若い子どもたちに面白い事を教えるアクメという会社を運営している。

Java(ビアンカ)

Javaは、35歳の若くセクシーな女性であり、母親である。とても若く、成熟した女性で、JavaはDevel市で最も人気のある女性の一人である。
彼女はどこでも働く事ができ、至る所で採用される。彼女の名前は多くのプロジェクトで承認を得るために求められている。

C++の兄弟であることは、彼女が止まる理由にはならない。彼女は女性としてキレイで清潔であり、どうにかして自身の中にゴミを入れないようにしている。
彼女は、JVM港に特化した会社で働いている。

Javaは、太陽を好む。
毎年夏はJavaの好きな季節で、ビーチでDukeと遊ぶのが好きだ。

彼女の父親であるC言語がそうであったように、彼女にも競争力のある2人の娘がいる。
その2人の娘もJVMに取り組んでおり、Devel市の中でも卓越している。その2人とは

Groovy そしてScalaである。

Groovy(ジェシカ)

Groovyは21歳。まだ若いが、Devel市で彼女の影響力は大きい。彼女は、叔母であるPerlと親友のRubyに大いに影響を受けている。
Groovyは彼女の叔母であるPerlのように簡潔で、表現力豊かだ。また、彼女の母親の知識も受け継ぎ、JVMを用いてクールに仕事ができる。

通常、彼女は、何かしら再びチェックされるべきだと思うところならどこでも、疑問符(?)を加えることにより、やや奇妙な方法で同僚をガイドする。

Scala(ジェーン)

Scalaは22歳。彼女は甘く、親しみやすい性格であるが、Devel市の彼女の友人は彼女の雇用機会に少しスレッドを感じている。Twittorixのプロジェクトの際、プロジェクトマネージャがScalaに仕事をするよう依頼した時は、Rubyが動揺していた。
Scalaは彼女の妹であるGroovyのように、彼女達の母親であるJavaの知識を持って、新しいレベルへ到達している。Scalaは、Javaが行うようにするだけではなく、JVMの価値ある部分を作るために新しい方法を取ることも出来る。
彼女は.Net(別の港製造会社)のためにも働くことができるが、これを達成するのは少々ヘビーである。

PHP(ピアソン)

PHPは29歳、Javaとは苦い友人だ。彼女はZendixと呼ばれる会社をDevel市で運営しており、彼女の持つシンプルな方法によって世界でも有名な女性の一人となり、そしてそのクラブは大きく、そして楽しい会社になった。

PHPはC言語の学生で、彼女はその豊かな人格と力を持ってPerlと仕事をしていた。非常に美しい女性であるPHPは、新顔から年寄りまで、Devil市内で多くのファンを持っている。
彼女は一見簡単に見えるかもしれないが、彼女を使いこなすには非常に多くの注意が必要になる。

時折、彼女のその問題はあまりにも強すぎるため、人々は彼女にJavaの魅力のいくらかを加えるため、JavaやRubyを一瞥するという。これは、多くの人々にPHPは何らかの方法でJavaになろうとすると言わせている。

最近、PHPはDevel市の中で3番目に人気のある人物として表彰された。

JavaScript(マリー)

JavaScriptは、特に新しく来た人々から、しばしばJavaと混同される。そして、彼女は彼らが何と言ってくるかを知っている。
「火の無い所に煙は立たない」
多くの噂によれば、彼女はJavaの異父姉妹だという。しかし、JavaScript、そしてJavaはそれを否定する。

JavaScriptは32歳、彼女と親しい人は彼女の事を「JS」と呼ぶ。
彼女は極めて厳格であるが、同時に寛大でもある。この事は、彼女をDevel市の住民にとって素晴らしい仲間とし、市の大部分で彼女のサービスを利用しているため、彼女は非常に人気がある。

JSはDevel市の中でも最も成功した女性の一人である。彼女は、少し特殊な20以上の会社のネットワークで実行されている。
jQuerysius、MootoolおよびDojodicでは、毎日かかさずその名前が飛び出している。

彼女は静かに動作し、多くの人はJSが自身の仕事がグラマラスに見えるように、時間のほとんどを費やしていると思う。彼女の競争相手は、JSの利点はそこにしか無いと言う。しかし、実際にはそれはJSにしか出来ない事だと、彼女の競争相手は全員知っている。

彼女が成功するためには、あなたが敵としているものを、あなたの友人として親しく維持する必要があると考えている。
そのために、彼女はDevel市の他のすべてのビジネスマン・ビジネスウーマンと共存しようとする。彼女が時折ものを壊したとしても、誰もが彼女を愛している。

Ruby(アンジェリーナ)

Rubyは、Groovyの良い友人である。彼女は20歳で、その専門分野での成熟度と、きれいかつ高速で仕事をすることから、Devel市でこれから名前の上がる一人となっている。
Scala(Groovyの姉妹)がRubyの手から大きな仕事(Twittorixの件)を得たが、彼女はまだ最高の専門家の一人として評価されている。

Rubyは、彼女のRailsという会社の作成後、Devel市で最も成功した女性の一人となり、多くの名声を得た。また、PHPのSymfoniac LTDのように、Devel市の女性に自分のRailsのような企業を開始させる影響を与えた。

彼女は非常に穏やかな人で、驚きが好きではありません。彼女は働くとき、そのことに重きをおいている。その事が、彼女自身と、そして彼女の同僚にも役立つと考えている。
通常、彼女は仕事にPOLS主義を適用します。

もし、Perlが去る時が来れば、彼女はPerlと同等の仕事を、更に自由にこなすだろうとDevel市の住民の一部は言う。

Rubyは、1つの原理を信じている。

「統治の分割」

これが、彼女が会社グループのすべてをGemsに分けた理由だ。Rubyは、特定の仕事をするためにGems(ライブラリ)を使う必要がある。

Python(ジャック)

一部の人は、彼を使用することで魔法を使うことが出来ると信じている。Pythonは年齢通りの動きをせず、近代的な方法で動作し、Devel市の住民を驚かせる。

Pythonは、常に物事の新しい方法を見つけてきた。ツールが良好に動作するのであれば、Pythonはそれを不利益なく利用する。誰もが、彼が優れていると考える動作をさせることから、PythonはDevel市において最高の男の一人だ。

彼の大好きな言葉はSpamとEggs、そして彼のプロジェクトは、彼のアダ名をとって名付けられる。例えば、未来の連続テレビ番組だったPyGameing stationおよびPyS6000などだ。

彼の名前が示すように、Pythonは蛇の愛好家であり、ペットとしてそれらを多く飼っている。彼のお気に入りのペットはアナコンダだ。

彼の仕事は、10^10、YohaaaとDERNのようなDevel市でも最大手の会社で承認を得ている。その人気は100%だ。

以上、10種類のプログラミング言語についての擬人化の記事だ。
そのほか、プログラミング言語を擬人化した内容だとTech総研の「プログラミング言語擬人化計画」とかがあるようだ。