『semalt.com』からのアクセスがあった
Pocket

先日、ふとリファラを確認したところ『semalt.com』というサイトからアクセスがあった。
…何これ?と思ったのでちょっと調べてみた。

What is Semalt?

http://semalt.com/what-is-semalt.php

どうも、2013年の9月ごろに設立されたウクライナのアクセス解析会社のツールのようだ。
多分、誰かがここのURLを入力して解析をかけたのだろう。

Sponsored Links

※semalt.comのトップページ

20140602_000000

まぁ…実害はなさそうだし、放っとくかな。
下のブログとかは、アクセスを遮断しているらしいけど。

特定のリファラーからのアクセスを.htaccessで遮断する話 | SS女子的WordPress試行錯誤

それにしても、このサービスってどんな感じで使うんだろうか?
今度、実際にウチに対して使ってみようかな。

Pocket

Written by blacknon

インフラ系のSE。一時期はプログラマ。 仮想化とオープンソースに興味あり。一日中寝てたい今日このごろ。 スペインとかで働きたいなぁ…(シエスタがあるので)

This article has 1 comments

  1. Pingback: まと速 政治・経済

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。