歴代のWindows OSの比較画像を集めてみた

先日、ついにWindows 8.1の次のバージョン、「Windows 10」が発表された。
今まで数多くのOSがリリースされてきたが、よく言われているのは「Windowsの偶数ナンバーはダメだ」「Windowsは駄作と良作の順でリリースを行う」といった内容だ。

果たして、Windows 10はどういう評価がくだされるのだろうか?
というわけで、今回は今までのWindows OSがユーザからどう思われてきたのか、その比較画像を集めてみることにした。

1.

これは結構有名だと思う。
今までのWindows OSをトンカチに例えた画像。Windows XPやWindows 7はまともだけど…
特にWindows 8 は、なんでまた柄が2個もあるの?デスクトップとタブレットまぜちゃったからか?

ちなみに、この亜種でWindows Meとかを含めた画像もある。

Windows Me、斧になっているんだが…

2.

こちらも有名な画像。Windows OSを家に例えたものだ。
Meはあまりにひどいので、もう取り上げてすらもらえていないようだ…

2000からXPへのグレードアップ率がすごいな。もう一段階くらい間にあってもいいような…

3.

これは画像というよりもアスキーアートに当たるが…
Windows 95からWindows 8までの評価を表したもの。MeよりもVistaが低いのがちょっと気になる。

なお、テキストファイルで欲しい人はこちらを参照するといい。

4.

こちらはWindows 8発売前の画像。
うーむ、こう見ていると、やはり一個飛ばしの法則は正しかったのでは…

5.

こちらもWindows 8 発売前の画像。右下の顔がイラッと来るw

とりあえず以上。
他にも面白い画像があるかもしれないけど、これしか見つけられなかった。