アスキーアートをアニメーションさせるJQuery Plugin 『jquery-asciimation』

以前にこちらでも紹介した、telnetでアクセスするStarwarsのアスキーアートのムービー。実は、Webページからも閲覧する事が出来る。
このWebページのように、アスキーアートをアニメーションさせるJQuery Pluginが『jquery-asciimation』だ。

こちらにサンプルページが用意されているので、まずはそちらから参照してもらいたい。
地球のアスキーアートがくるくる回っているのがわかると思う。これと同じような事が、このプラグインを用いる事で行える。

それでは、設定は難しいのか?と思うと、結構簡単。
サンプルページのソースコードや、こちらのページのHTMLファイルの記述を見るとわかるのだが、ただHTMLファイル上で、アスキーアートを上から順に羅列しているだけだ。

サンプルHTML

<!-- this is the animation container -->
  <div id="animation"></div>

  <!-- these are some frames -->
  <span class="frame">--</span>    <!--1個目のAA-->
  <span class="frame">/</span>     <!--2個目のAA-->
  <span class="frame">|</span>     <!--3個目のAA-->
  <span class="frame">\</span>     <!--4個目のAA-->

個人的には、やる夫スレなんかをこれでアニメーション化したら面白いのではないか?と思うが、どうなんだろうか。