もしOS10種が車だったら…という画像

今回紹介するのは、もしもOSが車だったら、どんな感じなんだろう?という一枚の画像。
記載されているOSの種類から考えて、だいぶ前の画像ではなかろうか?BeOSって…もしかしてジョブズ復帰前の時代か?1990年台のような気がする。
一応、各OSに合わせて文字におこしておく。

Windows

Windowsは、ガソリンを食う燃費の悪い車。
使いやすく利便性があるため、今でも多くの人がこの車を駆動させている。

Mac OS X

OSXは、簡単でスリムなユーザインターフェイスを持つ。
しかし、ボンネットの下は曖昧で適当なしくみになっている。

Linux

Linuxは、友人の友人から$150かただで貰った車。
しかし、それがどれくらい堅牢か、いくらの関税がかかるのかも見るべきである。

FreeBSD

FreeBSDは、LinuxライクなOSだ。
しかし、Linuxよりも関税がかからず、より多くの荷物を運ぶことが出来るだろう。

NetBSD

NetBSDは、ガソリンだけではなく、油と木材も燃料にして走ることが出来るだろう。
$150か無料で、他の理由を持って走るだろう。

OpenBSD

OpenBSDは、絶対的な信頼性のため、快適さと効率性を捨てた車である。
驚くことに、一部の人々はそのためにお金も支払う。

HP-UX & AIX

HP-UXとAIXは、ヘビーに使用し続ける事ができる。
しかし、ダブルペダルにする方法も知っておいたほうがいいだろう。

VMS

VMSはしばらくの間生産されていたが、生産中止になったトラック。
残りのユーザは、このトラックから乗り換えを拒否している。

OpenSolaris

OpenSolarisは、人気を集めるためにタダ乗りをさせた車。
これまでのところ、拠出金はその車を走らせる事ができている。

BeOS

BeOSは、次世代に期待された車。誰も気にかけなかった事が残念…

うーん、登場しているOSの種類からして、結構前の画像のようだ。
今の時代とあまりマッチしていないところもある。