【翻訳】もし7種類のプログラミング言語をアメコミヒーローに例えたら

また翻訳もの。
今回の内容は、「プログラミング言語がもしアメコミヒーローだったら」というもの。

アセンブリ - ハルク

アセンブリは、機械言語に近い言語です。そのできることは、ハルクと同じように制限がありません。
しかし、アセンブリはそれらをあなた自身が行わなければなりません。

そしてアセンブリを扱うときは慎重に。それが「ASSEMBLY CRAAASH!!」と叫んだ時、使っているコンピュータは破壊されてしまうでしょう。

Python - バットマン

犯罪者から街を守る事は容易ではなく、邪悪な天才に引き起こされた犯罪を解決するには、優雅さと繊細なタッチが必要となります。
その膨大なライブラリと、簡単にプログラミング可能な仕様は、あなたの意思を表現することができるだろう。
しかし、Pythonにも暗い過去があり、その本当の力は決して知らされる事は無く、それはその品格が決して公表することができないということです。

それは、「スクリプト言語として動くため、VMインタプリタごしで実行される」ということである。

PHP - Joker

いくつかの心は、彼らが理解されるべきことを意図されなかったので、符号化されたようにねじれている。
PHPのコードを読むことは、深淵を覗きこむ事と同じである。そして深淵を覗きこんだ時、深淵もまたあなたを見ているだろう。

C++ - ロボコップ

![]()

そのオリジナルであったC言語は、勤勉かつ適切な言語であった。しかし、OOPによる宿命的な事故とC言語をより速く、強く、そしてより難しくしたいという願望は、C++を生み出した。
C++は素晴らしく、あなたがこの光沢あるマシンをマスター出来るならば、驚くべき力を手に入れられるでしょう。

しかし、ほとんどの人は勤勉だったC言語側の機能を使っています。

Ruby - アイアンマン

Rubyは進み続けます。
何人かは、最初のRubyは単純なツールを持つMatzという人間が作った、卑賤な存在であったと言います。他の言語から最高のアイディアを組み合わせ、猿のように修復する。
最近の人達は、Rubyが浅くなったという。フレームワーク『Ruby On Rails』とセットで考えるからだ。

果たして、Rubyは『Ruby On Rails』なしで立つ事が出来るのか?

Java - マグニート

Javaは、古い言語であるC言語とC++のジュラ紀に苦しむ年代から支持されました。
そのデザインは、非常に冗長で重い。あなたが重金属や鉄骨、吊り橋を持ちあげたいならば、Javaはあなたを失望させないことだろう。
そして、あなたが小さなプラスチックの部品を持ちあげたいと思うとき、Javaは役に立たないだろう。

C言語やC++のようなネイティブ言語が病気であり、その次の世代こそが必要であるとJavaは考えている。ネイティブ言語との衝突は不可避であり、いつか来る最終戦争を信じている。

Lisp - プロフェッサーX

コードデータなのか?それともデータコードなのか?何人かは「それはあなたのRAM内にあるだろう」と言う。
そして言語として、あなたには本当に構文が必要ですか?Lispを深く見ると、構文が無くても表現できている事がわかるだろう。

Lispのシンプルさ、形而上、平面上におけるそれは、天才的である。
しかし、悲しいことに、誰でもLISPの高い長所を理解するというわけではなく、評価するというわけでもありません。その代わりに、恐れで逃げていく。